目が覚めたりしないで

昨日はお台場へライブファクトリーに行ってきましたー。7時間の長丁場、楽しかったけど疲れた・・・。
まあTV入ってるし、いつもの感じなセトリなんだろうなーとは予想してて、事実そのとおりではあったんですが、やっぱり髭ちゃん、楽しかったです。
リキッドでやった曲ばっかりだったけど、ちゃんとステージに起承転結があって、髭ちゃんの魅力をコンパクトに詰め込んだたのしい時間でした。サマータイムブルースをまたやってくれるとは思わなかったので感動。今年のフェスの決め曲になるのかな。コテイスイの弾むようなドラムの叩きかた、見てると幸せになる。前の方で見てたせいか音はイマイチだったけど、堂々とした5人を見て、もはやロックスターだな、としみじみ思いました。まあ、せっかく中継入ってるんだから有限の脳でマスターベーションとか白痴とかやればいいのに、とかこっそり思ってたんですが、そんなサプライズ(笑)なくとも満喫できました。
あとは楽しみにしてたテレフォンズ。頭真っ白になって踊りまくりました。エンターテイメント!って感じのはじけっぷり。ボーカルの石毛さんが角度によってすごく須藤さんに見えてどきどきしたり、キーボードの岡本さんの聞きしにまさる暴れっぷりに爆笑したり。今度はぜひもっと小さいライブハウスでぎゅうぎゅうに踊りまくりながら観たい!
ザゼンもシャーベッツもスカパラも、とにかく迫力あってかっこよかったんだけど、もはや記憶がおぼろげ・・・。楽しかったけど疲れた!疲れたけど楽しかった!