どんどん君を好きになって

スパルタ@シェルター、先行にばっちり外れてしまってべっこり落ち込んでたのですが、色々動き始めてて、胸の動悸がおさまりません。マイスペで色々聴きつつ、あまりのかっこよさにめまいがしてたんですが、今日買った音人を読んで、すごく納得がいきました。
写真を見た瞬間、やられたな、と。正直立ち読みで済ませようかと思ってたんですが、コウセイのあまりの無精ヒゲの似合いっぷりに、思わずレジに直行。いい意味で、おっさんになったな、と思いました。男の中の大人の男にようやくなれたんだな。腹をくくったって言葉でいうのは簡単だけど、それを実際に証明してみせるのはホントに難しい。でもこのインタビューは、写真は、そしてもちろん新曲は、スパルタローカルズが完全に腹をくくって次の段階に行ったことを表してる。今までスパルタローカルズを形容するとき「キモカッコいい」とか「ダサカッコいい」って言葉を使ってきたけど、今のスパルタローカルズにはただただかっこいいとしかいえない。それくらいの迫力がある。いったいいつのまにこんなにおっさんで男前なバンドになっちゃったの??梶山さんが入ったことでこんなに視界が開けるなんて予想してなかったから、ホントに嬉しい。でもなんといってもこのインタビューで一番嬉しかったのは、「音楽を長くやりたいからさ、長く長く、ずっと」って言葉。うん、スパルタならホントにどこまでも、どこへでも行ける気がするよ。10年経っても20年経っても、よれよれのおっさんになってバンド続けてほしい。先のことなんてもちろんわからないけど、今のスパルタには安心して未来を託せるのが嬉しい。本当にスパルタローカルズ好きで良かった!
髭ちゃんのインタビューも良かった。スパルタがどんどんむさくなっていくのと逆に髭ちゃんはどんどん油が抜けてさっぱりしていくね(笑)自分たちのやりたいことをやりたいようにやる、そんな自由で浮遊感に包まれた須藤さんの言葉を読んで、エレクトリックに感じたあのリラックスっぷり、魂まで吸いとられそうなあの感覚を思い出してすごく納得。ホントに面白いひとたちだ。
なんかもう、月末が待ちきれないというか、ニヤニヤがとまらないというか、生まれてきて良かったなというか。たのしみすぎて鼻血出そう。私は幸せものだ。あとはシェルターのチケットさえ取れれば・・・