もうろうの中で憧れたのは

世界を突き刺すアドベンチャー

というわけでスパルタローカルズ渋谷クアトロ7デイズ、セコンドファンファーレデイに行って参りました!かっこよすぎて悶絶死。
バイオレンスサマー、黄金WAVEをいきなり続けられて頭のネジが飛ぶ。もうこの段階で今日は最高!って確信が。ほたるが凄まじかった。照明がばしばし切り替わってホントにかっこよかった。

本当にドラムの音が重くなった。スティックで人を撲殺できそう(笑)えらくガラの悪くなったダンスクイーン。コウセイのタメが相変わらず気持ち悪くて良い。
コウセイ「みんな・・・フレキシブルでいいですね」自由にノってください、とリザーバー(多分。私のりんごだったかも)これが今日のハイライトだな、っていうくらいに凄かった。ヤバい。最後のギターがめしゃめしゃ鳴るところ、うねうねした緑の光に満ちてて、本当に別世界だったんだ。

サイレントも良かったなあ・・・この曲いつもイントロだけで何故か泣けてしまうのだけど、キラキラして切ないギターがやっぱり響いた。

新曲のデスパレード(ト?)びっくりした・・・サビとメロの食い合わせがどうも違和感。聴き込めば解消されるかしら。

バンドTの上にえらいカラフルなシャツ(黒地に色とりどりの輪っか模様)を羽織ってた伊東さん、やはりコウセイにいじられるw「真くん派手なシャツ着てるね。どこで買ったの」なんか東京メトロのマークっぽいなあ・・・と思ってたら会場から「東京の地下鉄のマークみたい」って声がwやっぱりみんなそう思うよね(笑)

コウセイ「俺が坊主になったら坊主流行るかと思ったのに来ませんでしたね。とりあえず今後くる人は来週までに坊主にしてくること」ファッションリーダーのご命令が。

先週よりもいい感じに人が入ってて盛り上がりがたのしい。トーキョウバレリーナは何度聴いても笑顔になる!そして本編ラストはギャップ!一気にみんな前に押し寄せて踊る!アドレナリン出まくり!

アンコール、アコギをさげたコウセイ、突然に「俺、ドラムやりてーわ」な、なんだってー(笑)てなわけで楽器チェンジ。梶山さんにアコギを託し、光広さんはエレキでセンター。みんな若干戸惑いつつにこにこしてて、かわいいなちくしょう。そして始まったのは雷魚。梶山さんかっこいいい。やっぱりなんかガタイのいい須藤寿に(まだ言う(多分髪型だけ)ノリノリに見える光広。にこにこする伊東さん。ああもう本当にかわいいな(笑)

「こんな茶番に付き合ってくれてありがとう」とか言いつつラストはオールドスクール。じっくり聴けて、やっぱりスパルタは幅広いと再認識。

もう本当にこの7デイズはどれも名ライブになるに違いない。全部いけないのが悔しいな・・・