ゆっくり涙流れろ

聴いてます。
渋谷タワレコSyrup16g展示スペース前には常に人がいて、最後なんだな・・・って緊張感が沸き上がってきて。店内でかかりだしたので慌てて店を出て。
マックで一周。なんだろう、すごく、聴きやすい。おだやか。さっぱりしている。白い。お金かかってる感じ。ヘルシーと真逆。
それが最初の感じで。あっさり聴けてしまったことに驚き、なんか怖くて夜まで放置してました。
で、さっきようやく二周目。
混乱している。一周目のときはあまりに解散仕様な歌詞に若干ひいたのだけど、今はそんなあざとさなど微塵も感じずに素直に歌詞が入ってきて。ちょっと鼻がつんとした。ほんとうに、すごく、やさしい、でも、突き放した、どこからどう見ても最後としか言いようのないアルバム。これぞSyrup16g!とは、正直言えない。こんなにもやさしくて、おだやかで、あきらめてて、とおいSyrup16gはしらない。だから、最後なんだと思う。「最期はベッドでありがとうって言って」るSyrup16g。笑顔できっぱり手を振られてしまった感じ。
まだまだ聴き込み足りない。感情の揺れがこわいけど、聴く。