さよならみなさま ありがとうみなさま

さあ今年中に更新できるかどうか。

今年はなんだかぼうっとしてる間に上半期はすぎてゆき、下半期はいろいろあってあっという間でした。ライブは個人的にはけっこう行けた気がするけど、来年はもっと機敏にチケット確保したいなあ。ライブ行けるのも来年が最後な気もするし。            

ライブ
5/20スパルタローカルズ日比谷野外音楽堂
髭ちゃんもちょうたのしかったのだけど、やっぱり今年の思い出はこれ。スペシャルな空間をありがとう。コウセイの「晴れたぞー!」の叫びを聴いた瞬間、この場に居られることの喜びに胸がつまって涙がでた。完全版DVD欲しいんですが!

音源
Chaos in Apple 髭(HiGE)
いろいろ聴いたけど、最終的にはこれに全部もってかれました。メロディの良さが半端ない。曲順も考え抜かれてて、うっかり聴き出すとどうしても最後まで離れられない。恐るべき中毒性。周囲および自分自身への苛立ちや毒をたっぷり隠し持ってるはずなのに、生まれてくる曲は思いっきりポップ。そんなところに髭ちゃんの業みたいなものを感じる、と言ったら言い過ぎかもしれないけど。このアルバムについては、また改めて感想文書きたいな。今更すぎるけど。

そんなこんなで年があけます。来年も本当にいいもの、いいひとに出会えますように。